2018/08/27

・どのような部署があるのか?
今回は運用グループについて紹介します!


 

部署紹介3回目となりました。

最後に、マンガを扱う会社ならではの運用グループを紹介します。

こちらの部署は、アプリの作品に大きく関わる部署です。

 

お仕事内容としては、アプリ内にあるバナーのデザインや作品の加工などのデザイン制作をはじめ、

アプリの広告管理などの運用を行っています。

また、海賊版サイトのニュースをきっかけに知ったという方もいるかと思いますが、

マンガを配信しているサイトやアプリは必ず出版社様からの許諾を得て、配信しています。

こちらの部署では、そういった作品の許諾取得なども行っています。

 

そんな運用グループは、女性の多い部署で、ほのぼのとした雰囲気・・と思いきや、意外と激しかったり、楽しそうな部署です。
アニメの劇場版を見に行ったり、社内の休憩スペースでアニメ鑑賞会をしたり、よく盛り上がっています!
そして最近、なにやらお仕事ができそうなエリート営業マンが入社されました。

これからのマンガBANG!マンガEpic!の成長が楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入社された日に「菜な」にランチに行きました。

アボカドと海鮮の組み合わせはヘルシーでお昼にぴったりでした!

 

 

3回に分けてブロブを更新させて頂きました。

Amaziaはこのような部署で成り立っています。

皆さん個性がばらばらですが、やはりマンガ・アニメ好きが多いです。

色々なジャンル好きが集まると、面白いですよね。

 

P.S. 私は学園リスが大好きなので、いつかマンガBANG!でも配信できるといいなぁと思っています…☆

 

by.小野